ジュクつき 炎症の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
34歳 女性
子供の頃からアトピー性皮膚炎で夏になると酷くなり痒みが酷い為、
漢方薬で何とかしたいと来店されました。
皮膚は全身が真っ赤に炎症があり、ジュクつきはなく、乾燥が酷いようです。
また、便秘気味でコロコロ便のようです。
胃もたれなどはないが、お菓子をよく食べるそうです。
10年以上アンテベートとマイザー軟膏を使ってきたそうです。
中国医学的に『血熱旺盛』、『湿熱停滞』の状態と考えます。
その為、体の熱毒素、湿熱、血熱を解毒していく漢方、
血流を良くして色素沈着を改善していく漢方をお渡ししました。
すると2週間、1カ月と経つにつれて皮膚の赤みは少しずつ無くなってきました。
3か月ほどしますと、全身の赤みがほとんどなくなり、
腕の内側に少しと髪の毛の生え際が少し赤いぐらいで、ほとんど熱感無くなってきました。
今は乾燥が酷い為、皮膚の熱毒素を解毒していく漢方と潤いを補っていく漢方などを中心にお渡ししております。
体調も良いそうですが、夕方になると痒みが出るそうです。
食生活、日常生活を改めた上で、スキンケア、漢方薬を使用する事で相乗効果が出て、
早くよくなります。
睡眠時間が遅くなる事で体がほてりやすくなります。
その為、11時までには眠るようにしていきましょう。
色々試したがよくならない方は、是非、ご相談下さいね。
TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1